【画像あり】現美新幹線は黒い新幹線?!値段が気になった

この記事は3分で読めます

Pocket

スポンサードリンク

【画像あり】現美新幹線は黒い新幹線?!値段が気になった黒い新幹線って知ってますか?

 

おいおい!

新幹線は、よくある白色。

ドクターイエローの黄色。

はやぶさの緑だけでしょ!

黒いなんて車じゃなんだから~笑

 

なんて、思っていた時が僕には

ありました。

いいでしょう。

 

その幻想をぶち壊す!

黒い新幹線の画像を早速公開していきます。

 

黒の新幹線の正体

今でこそ、イエローとか緑とか

あるけど、新幹線=白しかないイメージですよね?

 

 

じゃあ、コレはどう?

 

なんだこれ。

めちゃめちゃカッコいいじゃんか!!

 

黒光り方が・・。

何か高級なイメージが凄い。

 

横から見ると、

 

 

んーなんだかカラフル

どうです?

 

幻想ぶっ壊れたでしょ?

 

 

この新幹線の正体は、

上越新幹線の新車両で現美新幹線と言います。

 

今までの新幹線と違うのは見た目の色だけではなく、

乗りながら現代美術を楽しむことが出来る事ができます。

別名『走る美術館

 

黒い新幹線だったり、美術館だったり欲張り過ぎだろ・・。

スポンサードリンク

現美新幹線に絶対にあるアレがない

 

黒い新幹線の現美新幹線の画像をみて、

普段なら絶対に見えるはずのものが無いのに

気づきませんか?

 

も、もしかしてドアが?^^;

んなアホな。

 

横から見た時の画像に注目をして欲しいのですが・・。

 

 

 

そう!!

窓が無いですよね←

 

正確には、無いのではなく、

片側の窓だけ無いのです。

この車両をデザインした蜷川実花さんを始め、

7人のアーティストによるジャンルの違う作品を体感する。

 

その美術館は外からすでに始まっているようです。

 

 

現美新幹線の東京から新潟までの値段

さて、これだけ猛プッシュされたら、

現美新幹線乗りたくないですか?

 

僕は、めっちゃ乗りたいです。

JRによると、2016年の春から休日を

中心に年間120日ほど運行予定みたいです。

 

なかなかチケットが取れないと思いますが、

気になるチケットの値段を予想してみました。

 

現美新幹線の運行エリアは、

越後湯沢ー新潟間を走る予定となっているので、

普通だと、乗車券と特急料金で4860円。

指定席だと、5380円

 

この点を考えて、現代アートの金額を

合わせると、予想は¥8000円

コレぐらいいってしまうのではと予想します。

 

最初のうちはプレミア価格などついたら偉いことに

なりそうですね^^;

 

>>上越新幹線と一緒に旅行を考えるなら

 

まとめ

黒い新幹線は実在していて、

正体は走る美術館と言われている。

現美新幹線

 

窓が片側に無いなど、

外の見た目だけでも大きく

違っていてこれから乗る機会が在るのを

楽しみになる新幹線だった。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. ペンギン
  2. プロレス

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ Instagram
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

many-books

おすすめ商品

おすすめカテゴリー記事

  1. 台風
  2. 展示会
  3. プロレス
  4. 感謝する人
  5. 夫婦

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。