少年カミカゼが解散したと思ってたら復活してた

この記事は2分で読めます

Pocket

スポンサードリンク

少年カミカゼが解散したと思ってたら復活してたそれは、僕がまだ10代だった頃。

アニメが大好きで(今も)、某黒猫企業で毎日ボロ雑巾に

なるまで働いていたときに仕事に行く時に

聞いていたバンド。

 

少年カミカゼ

その時は、声優の茅原実里とか、

アニソンしか流れない車内で異質の曲だった。

 

解散した時は、ショックでした。

そして、ふとYOUTUBEで懐かしくて聞いて、

いっちょ少年のカミカゼの名曲紹介でも書くか~!!

なんて、wikiを調べてたまげた。

 

復活してるわ

 

ま、いまさあ過去の熱が蘇らないので良いんだけどね。

そんなこんなで、昔の僕がはまっていた名曲を今回は

紹介していきます。

 

一曲気に入るはずだから聞いてみてくださいな。

 

少年カミカゼ

少年カミカゼ(しょうねんカミカゼ)とは、日本の5人組バンドである。

2004年1月結成。2005年10月にメジャーデビューを果たす。

ビクターエンタテインメント所属。2008年6月に音楽性の相違から

3枚目のオリジナルアルバムをもって解散することが発表され、

同年10月の大阪ラストライブをもって解散した。2011年に再結成。

ウィキペディアより

 

解散してから、復活するまでの期間が結構早かった。

実際は、解散後に別バンドとかやってたみたいだったけど、

その時は聞いてなかったので知らない・・。

 

イメージとしては、

男の子と女の子(当時)が、交互にリズミカルに

テンションの勢いだけで唄うバンド

 

そんなイメージを持ってもらえれば、

大体の説明はできると思います。

スポンサードリンク

少年カミカゼ SAKURAreCAPSULE

知る人ぞ知る。

名曲。

今の時代の新曲なら間違いなく売れる。

 

タイトルに桜が入っているので、

卒業シーンに持って来いの歌ですが、

卒業のしんみりした涙流す雰囲気ではなく、

新たな旅立ちへの送る歌みたいなテンションが上がります

 

button_001

 

最後の盛り上がりとか聞くとめっちゃテンションがる。

コレが最高順位88位とか・・・。

ただ悲しい(;_;)

 

少年カミカゼ 閃光花火

少年カミカゼの曲の中では、

かなり落ち着いた曲。

 

男の子ほとんど出てこないし。

サクラカプセルが春の歌なら

この曲は、夏の曲

 

聞いてみると、今はそんなに・・。

って気もしたけど、思い出補正も働いて、

やっぱり聞いてほしいです。

 

button_001

 

少年カミカゼ Altair 〜キミと出逢えたこと〜

この曲が少年カミカゼで一番売れた曲。

過去にZONEのsecret baseの人気に一役買った

昼ドラマの主題歌

 

その影響もあってか、初のTOP30入

この曲には、最初の頃の勢いは感じられないけど、

僕にとってコレが好きのピークでしたねー^^

 

昼ドラマ好きな人は、

意外と知っている人もいたりする隠れ名曲。

 

 

まとめ

 

今回は、少年カミカゼという

おそらく10代のバンド好きな人は全く知らないであろうバンドの

紹介でした。

 

昔のバンドにも本当に良い曲多いから、

ぜひKANABOONしか聞かない。
セカオワ最高!なんて人にも名曲を聴いてみてほしい。

 

>>少年カミカゼベスト

 

それでは。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ Instagram
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

many-books

おすすめ商品

おすすめカテゴリー記事

  1. 山ガール
  2. リンキンパーク
  3. フェス
  4. 赤い公園 バンド

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。