鯉のぼりのおしゃれでコンパクトなものはココをチェック!

この記事は3分で読めます

鯉のぼり
Pocket

スポンサードリンク

鯉のぼりのおしゃれでコンパクトなものはココをチェック!五月が近づいてくると、こどもの日の鯉のぼりがちらほら見かけるようになります。

 

端午の節句には、男の子の健やかな成長を願って鯉のぼりを飾る習慣があります。

 

屋根より高い鯉のぼりを飾れればいいのですが、今の住宅事情ではなかなか難しいのではないでしょうか。

そこで今回、室内に飾れるおしゃれでコンパクトな鯉のぼりをご紹介します。

 

【関連記事】
>>銀魂の映画の感想が実写でも意外といける!と判断した理由

>>電影少女の実写版キャストが乃木坂46西野七瀬と野村周平のW主演だけどネタバレ見とく?

>>君の膵臓をたべたい意味のネタバレを知るだけじゃもったいない

>>君の膵臓を食たべたいアニメ映画の公開はいつ?最新情報まとめ

徳永こいのぼり Puca(プーカ)

日本トップクラスの鯉のぼりメーカーの徳永こいのぼりから、Puca(プーカ)をご紹介します。

 

ポリエステルでできている本体は軽くて丈夫。壁に貼ってもよし、紐で吊るして飾ってもよしです。

スポンサードリンク

サイズはS(60cm)、M(80cm)、L(1m)から、柄は24種類から選ぶことができ、タイプによって顔つきも違うので、自分好みの鯉のぼりを見つけることができます。

 

カラフルで部屋に飾ればおしゃれで明るい印象になります。

また、腹ひれ部分に名前を入れることができるのが特徴のひとつ。兄弟で揃えても可愛いですね。

ササキ工芸 木製鯉のぼり

使用する木材には着色は一切せず、木本来の温かみのある鯉のぼりです。

北海道の職人が一つ一つ丹精込めて作りました。

 

種類は、土台とポール付きで、大(49cm)、中(43cm)、小(30cm)の3種類から選べます。

 

鯉のぼりは違う色の木を何種類か組み合わせて作られているので立体感や厚みを感じられます。

 

裏表がないので、左右どちらの向きにも飾ることができます。主張し過ぎていないので一年中飾ってもOKです。

インテリアとしても素敵です。

リュウコドウ 跳ね鯉モービル3匹

京都の老舗人形工房「龍虎堂」の手作り人形を使ったモービルです。

 

部屋に飾れば3匹の鯉がゆらゆらと揺れ、空間を癒してくれます。心地よい鈴の音が聞こえるところもグッド!

 

鯉のぼりはちりめん細工の素材で作られ、味のある華やかな品となっています。

 

一番大きい鯉は約30cmと存在感大。小さい2匹はその半分くらいの大きさとなっています。

中川政七商店 麻の鯉のぼり 3匹

「日本市」というブランドを展開する中川政七商店のスタンダードな鯉のぼり飾りです。

 

手織り麻で作った小さな鯉のぼりは、子供がまっすぐ早く成長するようにと願いが込められています。シンプルですが飽きの来ない一品です。

 

高さが27cmととてもコンパクトなので、リビングなど飾る場所を選ばないという点もよいところでしょう。

マダムモー こいのぼり

フランス生まれのマダムモーのこいのぼりは、おしゃれ度No.1と言っても過言ではありません。

 

フランス人が作った鯉のぼりは、カラフルで斬新、でもどこか日本風でもあるという不思議な作品です。

 

日本人の感性とはまた一味違った風味が加わったオリジナリティ溢れる品です。

スポンサードリンク

サイズはL(140cm×49cm)、M(100cm×35cm)、S(70cm×24.5cm)、MINI(45cm×17cm)の4種類で、オーガニックコットン100%なので洗濯も可能。口元に2本の紐が付いてるので飾る際にも便利です。

 

おしゃれで飾ればパッと部屋が明るい印象となるこいのぼりはプレゼントにも最適です。

まとめ

いかがだったでしょうか?

鯉のぼりと言えば、私は外で大きく泳いでいるイメージだったので、調べてみると室内用でも意外とおしゃれで、コンパクトなものが多くて驚きました。

 

ぜひ子供の日の準備として、お子さんように素敵な鯉のぼり選びの参考にしてくださいね!

鯉のぼりのおしゃれでコンパクトなものはココをチェック!は以上です。

 

【関連記事】
>>銀魂の映画の感想が実写でも意外といける!と判断した理由

>>電影少女の実写版キャストが乃木坂46西野七瀬と野村周平のW主演だけどネタバレ見とく?

>>君の膵臓をたべたい意味のネタバレを知るだけじゃもったいない

>>君の膵臓を食たべたいアニメ映画の公開はいつ?最新情報まとめ

 

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. コスプレ赤ちゃん
  2. ワイシャツ
  3. 仮装する子供
  4. ハロウィン仮装

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ Instagram
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

many-books

おすすめ商品

おすすめカテゴリー記事

  1. 鯉のぼり
  2. 七草粥
  3. 東京国際展示場
  4. コスメ

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。