アルスラーン戦記の最新刊16巻が最終巻で決定!!発売はいつ?

この記事は4分で読めます

アルスラーン戦記
Pocket

スポンサードリンク

アルスラーン戦記の最新刊16巻が最終巻で決定!!発売はいつ?

鋼の錬金術師の作者の荒川弘によるマンガ化されてアニメ放送が、2017年8月現在で2回も放送されている大人気作品のアルスラーン戦記

 

アルスラーン戦記といえば、アニメの影響などもあって、漫画が原作のイメージがありそうですが、漫画は田中芳樹によるアルスラーン戦記のファンタジー小説が原作です。

 

原作のアルスラーン戦記も連載中で、原作ファンにとっては最新巻の16巻の発表が待ち遠しかったのですが、今回とうとう発売の情報が入ってきました。

 

今回は、アルスラーン戦記の最新刊16巻の最終巻の情報をまとめてみました。

 

アルスラーン戦記とは

田中芳樹(たなかよしき)による日本の大河ファンタジー小説です。

 

1986年(昭和61年)から連載が開始で2017年8月現在は、15巻まで発売がされています。

 

冒頭でもお伝えした通りに、鋼の錬金術師の作者の荒川弘によって、マンガ化もされています。

 

アニメも荒川弘さんのマンガのアニメと、神村幸子さんのキャラデザインのOVA版の3回作成がされています。

 

今回紹介する原作小説の16巻が、アルスラーン戦記の最終巻となっています。

 

マンガが原作に追いつかなかったのは、嬉しいかもしれませんが作品の終わりは、寂しいものですね。

原作小説最新巻16巻の詳細は?

1986年から連載が開始されて、今年の2017年で約30年も続いているアルスラーン戦記。

 

次回発売の16巻で、30年の歴史に幕が閉じられることが確定しています。

 

荒川弘さんのマンガ版を読んでいる方は、まだまだ原作に追いついていないのでなかなか16巻の最新までの内容を知らない人が多いと思いますが、原作の最新巻までは衝撃的な出来事が存在したりと話題になっていました。

スポンサードリンク

私も、マンガやアニメのみの知識しかないのですが、さらっとネタバレサイトを見た結果あのキャラがまさか!の結末にショックを受けていました。

 

15巻で重要なキャラがいなくなってしまった結果。

 

今回の16巻の最終回の結末が気になりますが、現在はまだ発売日までが発表がされていないので、詳細は不明です。

 

すでに最終巻の脱稿が終了しているので、発売まではそこまで時間がかからないと思うので、正式に発表されるのを楽しみに待っていましょう!

マンガはどこまで発売してるの?

荒川弘さんのマンガ版のアルスラーン戦記は、2017年8月現在で7巻まで発売がされています。

 

私は、アニメからアルスラーン戦記を入ったので最終回を見た後に、続きが気になってマンガを見たときにアニメがマンガよりも先に進んでいたのを知った時は、驚きました。

アニメ版のアルスラーン戦記アニメ2期の風塵乱舞は、原作の小説の5、6巻までの内容となっています。

 

そうすると、現在のマンガもアニメと同じ場所あたりまで発売がされていたので、今回のアルスラーン戦記16巻の最終巻までの内容をマンガで発売される時は、おそらく15~17巻あたりかとおもいます。

 

こちらも最終巻まで、読めるのが楽しみですね。

アルスラーン戦記アニメがお得に楽しめるおすすめサイト

原作の最終巻を読むまでにアニメのアルスラーン戦記派の方は、アニメを楽しみたいですよね。

 

そんな方のために、アルスラーン戦記のアニメを無料で楽しめながら更に原作の漫画も手に入るお得な方法を今回だけ特別に紹介していきます!

 

アニメを見るときに、よく動画サイトなどを利用する人が多いと思いますが、最新話のみを配信しているような公式サイト以外の無料で見れるサイトのほとんどが違法な物が多いです。

 

違法なサイトで、アニメを見るだけでも逮捕される可能性もあります。

 

更に違法なサイトは、海外サイトも多くあるのでパソコンやスマホの個人情報を悪用されるような危険なウイルスに感染してしまう可能性もありえます。

 

せっかくアニメを楽しみたかったのに、違法なことや、危険なことはしたくないですよね?

 

紹介するサイトは、もちろん違法なものではなく安心で海外のウイルスの心配もない安全なサイトです。

 

アルスラーン戦記のアニメをお得に見るおすすめサイトの名前は、”U-NEXT”です。

スポンサードリンク

 

U-NEXTは、月額1,990円かかる動画の配信サービスですが、初めて加入された会員の方は限定で、初月の31日間無料でU-NEXTの見放題作品を全て楽しむ事が可能です。

 

無料期間中に解約をした場合は、もちろん金額がかからないので、実質無料で血界戦線のアニメを全部見放題です!

 

更に、U-NEXTに加入することでポイントを貰えるのですが、そのポイントを使うと原作の血界戦線のマンガや、気になる他の作品やラノベを購入することに利用できます。

 

私もこのポイントを使って、電子書籍の漫画を動画と一緒に楽しんでいます!

 

アニメも楽しめて、漫画までお得に手に入るのに無料!

 

U-NEXTがアルスラーン戦記のアニメをみるなら断然おすすめです。

U-NEXT無料トライアル31日間実施中 U-NEXT

 

まとめ

・アルスラーン戦記は、田中芳樹原作のファンタジー小説

・最新巻の16巻が最終巻

・最終巻の発売日は、2017年8月現在まだ未定ですが、すでに脱稿済みなのであと少しで発売がされると思います

・漫画版は、2017年8月で7巻まで発売中

・アニメのアルスラーン戦記をお得に見るならU-NEXTが、おすすめです

 

30年以上の連載の幕を閉じるアルスラーン戦記。

 

長年続いた人気作の最後は、どこか寂しいですがどんな最後になるのか今から楽しみですね。

 

私は、荒川弘さんのマンガ派なのでマンガで最後まで描かれるのを楽しみにしていようと思います!

 

アルスラーン戦記の最新刊16巻が最終巻で決定!!は以上です。

U-NEXT無料トライアル31日間実施中 U-NEXT

 

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 魔法科高校の劣等生
  2. 医者
  3. 借りぐらしのアリエッティ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ Instagram
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

many-books

おすすめ商品

おすすめカテゴリー記事

  1. ローマ
  2. 友ヶ島
  3. 波
  4. アルスラーン戦記

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。