クリスマスプレゼントは子供にいつ渡すのが無難かな?

この記事は3分で読めます

クリスマス女の子
Pocket

スポンサードリンク

クリスマスプレゼントは子供にいつ渡すのが無難かな?

クリスマスもいよいよ本番のイブが近くなってくると、町中の子供達もそわそわどこか落ち着きがなくなって来る気がします。

 

子供達にとって、毎年のクリスマスはサンタさんからプレゼントをもらえるビックイベント。

 

私も小さい時は、クリスマスの朝にプレゼントがあるとすごく嬉しかった思い出があります。

 

しかし、クリスマスの朝になってもプレゼントがなかった時のショックも思い出として残っています。

 

プレゼントで一喜一憂するクリスマスで、プレゼントを渡すタイミングはすごく重要です。

 

今回は、クリスマスプレゼントは子供にいつ渡すのが無難なのか?調べてみました。

 

【関連記事】

クリスマスプレゼント彼氏が10代編おすすめを男性目線から紹介!

クリスマスプレゼントを子供にあげる人気の日は?

クリスマスの朝に起きたらプレゼントがあった。

 

この流れが非常に重要な流れ。

 

31日の大晦日や、15日にあげてもただのプレゼントになってさらに要求をされる可能性もあり得ます。

 

そんな可能性も避けて、クリスマスプレゼントに一番最適なタイミングは、ズバリ12月24日のクリスマスイブの深夜(12月25日早朝)がおすすめです。

 

クリスマスはイエスキリストの誕生祭が基です。

クリスマスプレゼント

引用元:https://pixabay.com

キリスト教では、ユダヤ暦と呼ばれる日付の考え方をしているため、1日の考え方が普段私たちが思う、深夜の0時をまわったらの考えではなく、1日は、日没から数えています。

 

そのため、クリスマスのプレゼントを渡すタイミングは、24日の日没~25日没前となっています

 

そうすると、子供の夢を壊さないことも一緒に考えていくと、24日の深夜から25日の早朝までがオススメのタイミングになります。

スポンサードリンク

プレゼントはいつまであげるの?

プレゼントをあげるタイミングは、わかった。

 

その次に気になるのは、一体いつまでクリスマスプレゼントを子供にプレゼントするか?では、ありませんか?

 

私のところにサンタさんが来なくなったのは、確か小学4年生くらいでした。

 

周りの意見を参考に調べてみると、やはり小学3年生くらいまでの低学年あたりまでが多いようです。

 

やはり年齢を重ねるごとに、純粋な心を失ってしまうからでしょうか笑

 

だいたい、高学年になるにつれて、学校でもクリスマスの時期などにサンタがいるいない論争が起きるのも原因かもしれませんね。

 

無難に済ませるのであれば、クリスマスプレゼントを子供にあげる場合は、小学3年生までがおすすめです。

スポンサードリンク

2017年オススメのプレゼント

2017年最新のおすすめクリスマスプレゼントを紹介していきます。

 

ニンテンドースイッチ

話題のニンテンドースイッチは、現在も店頭でなかなか手に入らないためプレゼントすると、すごく喜ばれると思います。

 

一番のおすすめは、人気タイトルのスプラトゥーンセットのスイッチをプレゼントすればゲームをすぐに開始できるので、おすすめです。

ドラゴンクエストXI

2017年7月に発売されたドラクエの最新作のドラゴンクエストXIもプレゼントに最適です。

 

ゲームソフトの場合は、スイッチと比べても金額も1万円以内で用意することができるので、クリスマスプレゼントの金額を抑えることができるので、おすすめです。

ポケモンゴーPlus

最近伝説のポケモンが登場してまだまだ人気のポケモンゴー。

 

ポケモンゴーをやるときに、わざわざ画面をずっと確認をしていなくてもポケモンを教えてくれる、この関連商品もプレゼントにおすすめです。

 

この商品をプレゼントすることで、ゲーム画面を見ながらのながらスマホで事故など危険な目に合わせる確率も下げることができるので、安全のためも最適なプレゼントです。

まとめ

・クリスマスプレゼントを子供にあげるタイミングでおすすめは、24日深夜から25日早朝にかけて

・クリスマスプレゼントを渡すタイミングは、小学3年生くらいまでが目安のタイミング

 

子供にとってのクリスマスは、プレゼントをもらうことが一番でケーキはおまけだと思っています。

 

そんなメインイベントを、素敵に演出してサンタさんのありがたみを教えてあげてくださいね。

 

クリスマスプレゼントは子供にいつ渡すのが無難?は以上です。

 

【関連記事】

クリスマスプレゼント彼氏が10代編おすすめを男性目線から紹介!

 

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 東京ビッグサイト
  2. クリスマスツリー
  3. ハロウィン
  4. 川越まつり

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ Instagram
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

many-books

おすすめ商品

おすすめカテゴリー記事

  1. クリスマスプレゼント
  2. クリスマス女の子
  3. クリスマスツリー

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。