いい夫婦の日の芸能人歴代理想夫婦と離婚率は意外と高め?!

この記事は3分で読めます

夫婦
Pocket

スポンサードリンク

いい夫婦の日の芸能人歴代理想夫婦と離婚率は意外と高め?!

毎年、1122日といえば「いい夫婦の日」ですよね。

 

いい夫婦のゴロにちなんで、1122日に入籍をしたり、車のナンバーを1122にする家庭もあるようです。

 

結婚するならいつまでも、仲のいい夫婦でいたいですよね。

 

毎年、いい夫婦の日には、芸能界からも理想の夫婦が発表されて表彰がされています。

 

今回は、いい夫婦の日の芸能人の歴代受賞の理想の夫婦と気になる離婚率を調べてみました。

 

いい夫婦の日とは

日本の記念日となっていて、毎年1122日が夫婦の日となっています。

 

1988年に財団法人余暇開発センターによって提唱されて、1998年にいい夫婦の日をすすめる会を設立。

 

1999年より、一般の投票を基に理想の夫婦やカップルにパートナーオブザイヤーを毎年発表されるようになりました。

 

今年の2017年(平成29年)でいい夫婦の日をすすめる会の活動が、29周年目になっています。

外国の夫婦

引用元:https://www.photo-ac.com

芸能人の歴代理想のいい夫婦

1999年から毎年理想のカップルや夫婦に贈られるパートナーオブザイヤーは、毎年芸能人が発表されていますが、実は芸能人でなくても受賞はできるみたいです。

 

しかし、一般の人がイメージする人となるとやはり芸能人になってくるので、歴代の受賞者は、芸能人の方となっています。

 

歴代のパートナーオブザイヤーの受賞者を紹介していきます。

 

1999年 江口洋介・森高千里

2000年 中村橋之助・三田寛子

2001年 渡辺博之・原日出子

2002年 西尾拓美・西村知美

2003年 奥田瑛二・安藤和津

2004年 山本貴司・千葉すず

2005年 愛川欽也・うつみ宮土理

2006年 船越英一郎・松居一代

2007年 ヒロミ・松本伊代

2008年 朝原宣治・奥野史子

2009年 鈴木おさむ・大島美幸

2010年 佐々木健介・北斗晶/野村克也・野村沙知代

2011年 高橋ジョージ・三船美佳

2012年 小原康司・小原日登美

2013年 大和田獏・岡江久美子

2014年 中尾彬・池波志乃/秋本啓之・大友愛

2015年 藤井隆・乙葉/馳浩・高見恭子

2016年 杉浦太陽・辻希美/宇崎竜童・阿木燿子/青柳勧・ミハエラ

 

芸能界の夫婦といえば?

そう聞かれて連想ができる人が受賞されてます。

スポンサードリンク

いい夫婦の離婚率って意外と高いの?!

いい夫婦の日に選ばれる歴代の芸能人の夫婦を紹介していきましたが、残念ながら理想の夫婦の中にも離婚されたり現在、離婚の手続き中の夫婦も存在します。

 

高橋ジョージさんと三船美佳さんや船越英一郎さんと松居一代さんの夫婦も見るからに理想の夫婦でしたが、離婚する際には騒動が起きていました。

 

人の繋がりは、何がきっかけで変化が訪れるかわからないもの。

 

いい夫婦の日に入籍して離婚する確率を調べてみました。

 

さすがに特定の日で、離婚率を調べることが難しいので特定して離婚率が高いかは見つけることができなかったのですが、2016年の日本国内で離婚は約22万人がしているみたいです。

 

結婚する人が、約64万組だったので、およそ3組のうち1組は離婚しているみたいです。

 

芸能界でもいい夫婦の日にちなんで入籍するカップルが増えていますが、その後離婚した夫婦も増えています。

 

特定して、夫婦の日に入籍したカップルが離婚する確率が高いわけではないようですが、やはり入籍日が覚えやすいので、離婚するとイメージを持たれやすのかもしれないですね。

スポンサードリンク

まとめ

・いい夫婦の日に歴代受賞する芸能人は、やはり理想の夫婦で連想されるカップルが多い

・歴代のいい夫婦の日カップルでも離婚している場合もある

・いい夫婦の日だけ特に、離婚率が高いわけではなさそう

 

いい夫婦の日に選ばれる夫婦になってくると、それだけで幸せな家庭が連想される気がします。

 

残念ながら、離婚する際は仲が良かった反響かかなりモメる傾向もあるようですが、いい夫婦の日だけとは言わずに、長くパートナーと楽しくすごしていきたいですね。

 

いい夫婦の日の芸能人歴代理想夫婦と離婚率は意外と高めなの?は以上です。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 富士山
  2. 感謝する人
  3. 台風
  4. スマステロゴデザイン
  5. 悩む人

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ Instagram
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

many-books

おすすめ商品

おすすめカテゴリー記事

  1. 台風
  2. 展示会
  3. プロレス
  4. 感謝する人
  5. 夫婦

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。