種田梨沙の仕事復帰はどの作品からなの?過去の主な出演作品紹介!

この記事は3分で読めます

Pocket

スポンサードリンク

種田梨沙の仕事復帰はどの作品からなの?過去の主な出演作品紹介!

声優の種田梨沙さんが本日、2017年8月4日に所属事務所より仕事の復帰の発表がありました。

 

種田梨沙といえば、大人気スマホアプリfgoのマシュや境界線の彼方の栗山未来役など人気のある声優さんでしたが、2016年9月より声の療養のために活動を休止していました。

 

今回の復帰の発表では、一時種田梨沙さんの所属事務所のページが接続しづらくなるなどの反響があり、ファンがどれほど待っていたのかわかります。

 

今回は、種田梨沙の仕事復帰はどの作品や過去の人気の出演作をまとめてみました。

 

種田梨沙さんとは

種田梨沙(たねだりさ)さんは、1988年7月12日生まれ東京都出身の女性声優です。

 

愛称は、たねちゃん。

 

2012年に放送された「新世界より」の渡辺早季役でテレビアニメ初主演。

 

デビューは、いちばんうしろの大魔王の女子生徒B役です。

 

2016年9月1日より喉の病気のため病気療養で活動休止。

 

2017年8月4日より活動再開が発表されました。

種田梨沙

引用元:http://kai-you.net/

仕事復帰はどの作品?

種田梨沙さんの仕事の復帰が発表されましたが、2017年8月4日の時点では、どの作品とまでは発表がありません

 

徐々に活動を再開との発表だったので、いきなり新作のアニメにばんばん出演をしていくのは、考えづらいと思います。

 

そう考えると、2017年放送予定のアニメで過去に種田さんが出演していた作品で徐々に復帰をしていくのでは?と思います。

 

2017年の放送予定のアニメで過去に種田梨沙さんが出演していた作品は、薙切えりな役で出演していた食戟のソーマが復帰の有力候補になりそうだと思います。

スポンサードリンク

ネット上では、fgoのマシュ役への復帰を望む声も多いようですが、マシュ役は代わりに高橋李依さんが立派に演じているので、今から変更は難しいと思います。

 

放送日は決定していませんが、種田梨沙さん出演の人気作のご注文はうさぎですか?の新作の発表もあったので、そちらの作品は種田梨沙さんが確実に出演するのではないかと思います。

 

今後の出演作品の発表が待ちどしいですね。

過去の主な出演作品はどれ?

種田梨沙さんの過去の主な出演作品を紹介していきます。

 

・新世界より(渡辺早季)

・境界の彼方(栗山未来)

・ストライクザブラッド(姫柊雪菜)

・ご注文はうざぎですか?(リゼ)

・四月は君の嘘(宮園かをり)

・食戟のソーマ(薙切えりな)

 

境界の彼方が好きで、映画もすべて見たので栗山未来の声が種田梨沙さんと知った時は、新世界よりの渡辺早季と全然雰囲気が違ったので驚いた記憶があります。

 

ヒット作のメインキャラに多く出演しているイメージなので、復帰してからこれからのキャラクターも非常に気になりますね。

 

個人的には、最近周回ように清姫を育てているので、きよひーのボイスを新しくしてもらえたら嬉しいです笑

スポンサードリンク

種田梨沙さん出演作品を見れるおすすめ方法

種田梨沙さんの仕事の復帰を記念して、復帰作品を見る前にたねちゃんの声を聞いておきたい。

 

そんな方向けに、種田梨沙さんの出演作品を見れるおすすめサービスを紹介していきます。

 

種田梨沙さんの出演されている主な作品を見れる、安全なサービスを探してみましたが、残念ながら全ての作品を見れるサービスはありませんでした。

 

しかし、2017年10月より放送開始が決定している食戟のソーマがdtv。

 

新作の発表がされているご注文はうさぎですか?の作品が見れるのがU-NEXTでそれぞれありました。

 

dTVが月額500円、U-NEXTが月額1990円だけかかる動画の配信サービスになりますが、どちらのサービスも初めての利用であれば初月31日間を月額金額を無料でサービスをすべて楽しむことが可能です

 

無料期間中に解約された場合は、もちろん金額も発生しないので実質無料で食戟のソーマやごちうさを見放題で楽しめます。

 

U-NEXTに関しては、さらに電子書籍の漫画やラノベ、映画の割引に使えるポイントもプレゼントされるので、無料なのに漫画まで手に入るチャンスがあって、かなりお得です。

 

31日間の無料サービスは、いつまであるかわからないのでお試しキャンペーンがあるうちに種田梨沙さんの出演作品を楽しむのが一番オススメです。

 

食戟のソーマを楽しむならこちらがおすすめ

見放題ならdTV

作品数No.1

dTV

ごちうさを楽しむならこちらがおすすめです。

U-NEXT無料トライアル31日間実施中 U-NEXT

 

まとめ

・種田梨沙さんの復帰作品はまだ正式発表されていない

・2017年放送作品で考えると食戟のソーマが有力かも

・種田梨沙さんの出演作品を楽しむなら、dTVやU-NEXTがおすすめ

 

種田梨沙さんの出演作品を意外と多く見ていたり、fgoの攻略でたねさんがボイスを担当する清姫や、マタハリにお世話になっていたり、私にもかなり身近な声の声優さんだったので今回のお仕事の復帰のニュースは嬉しいです。

 

今は、まだ無理はなさらずに体調を完全に回復できるのを期待したいですね。

 

種田梨沙の仕事復帰はどの作品からなの?過去の主な出演作品は以上です。

U-NEXT無料トライアル31日間実施中 U-NEXT

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女
  2. 友ヶ島
  3. 妹さえいればいい
  4. 医者
  5. ノーゲームノーライフゼロ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ Instagram
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

many-books

おすすめ商品

おすすめカテゴリー記事

  1. ローマ
  2. 友ヶ島
  3. 波
  4. アルスラーン戦記

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。