ライブの秋の服装で女性にオススメのコーデ特集!

この記事は3分で読めます

山ガール
Pocket

スポンサードリンク

ライブの秋の服装で女性にオススメのコーデ特集!夏の暑さが収まって来て、だんだん過ごしやすくなってきた秋。

秋のライブに行くときの服装で悩み人もいるかもしれません。

 

夏のようなライブの服装でもいいけど、夜のライブの後は少し冷える。

初めてのライブは、どんな服装が良いのかわからない。

 

そんな方のために、ライブの秋の服装で女性にオススメなものを紹介していきます。

 

秋のライブの服装で女子のおすすめはこれ!

秋は、夏の暑さから冬の寒さの移り変わりの時期になるので、同じ秋でも9月と10月後半では気温等も大きく変わってきます。

基本的な秋のライブの服装と寒さ対策も備えたもので紹介していきます。

 

Tシャツ

まずは、やはりTシャツが一番おすすめです。

夏の暑さが残る時期でも、寒くなって来た場合でも、ライブハウスの中はライブが始まると一気に温度が上がります。

動きやすいTシャツがやはり便利です。

 

肌寒い時期が近づいてきた時は、Tシャツのしたに、ヒートテックの様な腕まくりしやすいもので防寒もしておくと、温度の変化にも対応しやすいので、おすすめです。

ハーフパンツ

下の服装もハーフパンツのようなものが動きやすくて快適です。

メーカーによって様々なカラーも揃っているので、自分の好きなものが選べるのもポイントが高いです。

レギンス

夏フェスや夏のライブの服装で、女性にとって欠かせないアイテムだったレギンス。

秋のライブの服装でも、防寒対策にもなるのでレギンスはやはりおすすめです。

 

ハーフパンツの下に履いて、動きやすい&防寒もバッチリで楽しめておすすめです。

ライブタオル

ライブや、フェスの会場でバンドやアーティストごとに販売している定番グッズのタオル。

 

好きな人のものはついつい欲しくなると思いますが、あれも立派なライブにおすすめのアイテムです。

 

 

涼しくなったとはいえ、ライブで盛り上がれば汗をかきます。

 

また、自分がかかなくても前の方で見ていたら、近くの人が汗だくで汗がかかるかもしれません。

 

そんな時に、タオルがあれば助かるのでおすすめです。

 

最近では、曲によってタオルを回したり、掲げたりする機会もあるので、ライブで1つあると更に楽しめることができます。

ライブにあると便利なおすすめアイテム

ココでは、ライブに行く時にあると更に楽しむことが出来るおすすめなアイテムを紹介していきます。

スポンサードリンク

制汗剤

汗をかいたときには、制汗剤があるだけで断然体感も変わってきます。

夏と比べて使用する機会も減るとは、思いますが持っていて困ることのないアイテムです。

マウンテンパーカー

突然の雨や、ライブ後の夜の気温が下がった時に羽織るのにオススメです。

マウンテンパーカーなら、パーカーよりもかさばることが無いので、荷物も小さく収まって持って行きやすいです。

春のライブやフェスなどにも使えて、使用できる機会が多いので、1つあればとても役立ちます。

折りたたみリュック

折りたためるタイプのリュックの中にタオルなどのライブグッズを入れて移動。

 

ライブやフェスの会場についたら、着替えてリュックはポケットの中へ。

 

 

そんな風に荷物が少ない時は、クロークやコインロッカーを使わずにライブを楽しむことが出来ます。

 

クロークやロッカーの渋滞って、なかなか進まなかったり、ライブあとは、汗がすごかったり意外とストレスが溜まる機会があるので、なかなか持っていて良いアイテムです。

まとめ

夏フェス、ライブから年末のフェスなどの間の時期の秋のライブやフェス。

 

気温も過ごしやすいけど、ライブの時は悩みやすい微妙な気温ですよね。

 

そんな時に、今回の記事を参考にしていただければと思います。

 

ライブの秋の服装で女性にオススメのコーデ特集!は以上です。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 赤い公園 バンド

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ Instagram
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

many-books

おすすめ商品

おすすめカテゴリー記事

  1. 山ガール
  2. リンキンパーク
  3. フェス
  4. 赤い公園 バンド

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。