このすば3期決定!放送日はいつから?まさかの映画?!

この記事は4分で読めます

このすば
Pocket

スポンサードリンク

このすば3期決定!放送日はいつから?まさかの映画?!

このすばのアニメ3期決定の発表が2017年7月25日に発表されました!

 

私もこのすばのアニメに大ハマりをして1期、2期の両方ともなんども繰り返し見ているので、今からめちゃくちゃ楽しみ&嬉しいです。

 

ネットやツイッターでも喜びの声や、めぐみん役の声優高橋李依さんは、発表で思わず号泣するほどの大きな反応からも、このすばを待っていた人の多さがわかります。

 

今回は、アニメ続編が決定して一番気になる、このすば3期決定した放送日はいつかと、映画化もあり得るのか調べてみました。

 

このすばって何?

正式名称は、「この素晴らしい世界に祝福を!」です。

 

暁なつめ著作のライトノベルで、イラストは三嶋くろねが担当しています。

 

2017年7月現在で、本編が11巻、スピンオフが5巻発売されている大人気ラノベです。

 

アニメ版の放送は、

 

・1期が2016年1月~3月

・2期が2017年1月~3月

 

アニメ版では、声優の福島潤、高橋李依、茅野愛衣、雨宮天のメインメンバーの掛け合いがとても面白くて、中でもカズマ役の福島潤さんのアドリブが何回見ても笑えます。

 

雨宮天さんもアクア役で、今までの役とは違った新たな天ちゃんの魅力も全開です。

(個人的には、ベルディア役の安元洋貴さんが出演しているめぐみんとの対決回が神回)

このすば ベルディア

引用元:http://keyharu.tistory.com/

両方とも全10話+OVAとなっています。

 

このすばのアニメの2期は、放送までは一年ほど空いていますが、発表自体は1期の放送終了と同時に発表されました。

 

その理由は、視聴者の反響が大きかったため急遽決定したらしいので、このすばのアニメファンの人気がどれほどのものかわかりますね。

スポンサードリンク

このすば3期の放送日はいつ?

このすば3期が決定して公式で発表がされてから、2017年7月現在で詳しい放送予定日などの発表はありません

 

詳細が発表され次第、追記して記載をしていく予定です。

 

しかし、このすばのアニメの1期、2期の放送日を考えると3期の放送日は、2018年1月~3月が有力な気がします!

今後の発表が待ち遠しいですね。

スポンサードリンク

まさかの映画化?!

公式の発表でこのすばのアニメ企画がスタート!そんな告知の内容ですが、ひょっとしてアニメ3期じゃないのかも?

 

なんて予感もうすうすしています。

 

おそらくアニメ版の放送が有力だと思いますが、このすばの円盤の売り上げなども考えると、このすば劇場版も公開されてもおかしくないのではと思います。

 

アニメの続編などを考えられるときに重要となりやすい円盤(DVD)の売り上げを調べてみると、

 

・このすば1期のBD(DVD)売り上げ

 

1巻 13603枚 

2巻 10655枚

3巻 10173枚

4巻 10068枚

5巻 9959枚

 

・このすば2期のBD(DVD)売り上げ

 

1巻 14670枚

2巻 9240枚

3巻 8885枚

4巻 8106枚

 

※2017年7月現在のデータです。

 

このように円盤は、かなり好調に売り上げを伸ばしているので、映画版も今後ありえるのでないでしょうか?

このすばのアニメを全部見放題なおすすめ方法

このすばの3期が放送される前に、大人気のこのすばアニメの1期、2期の全部一気に見直したり、初めて見たりしたくありませんか?

 

現在、多くの動画の配信サービスや無料で見ることができるサイトなどがありますが、無料で見れるサイトで見ていると、実は犯罪になってしまうってご存知ですか?

 

自分は大丈夫!なんて思っていても、実際に捕まってしまってからでは遅いです。

 

また無料で見れるサイトの中には、海外のサイトもあります。

 

そんなサイトをスマホやタブレット、PCなどでみて悪質なウイルスに感染する可能性もあるかもしれません。

 

そんな危険な犯罪行為やウイルスの心配なく、このすばのアニメを全部楽しめる方法があります。

 

その方法は、『U-NEXT』を使うことです!

 

U-NEXTは、月額1990円の動画配信サービスですが、初めての契約であれば今なら31日間無料でこのすばのアニメが見放題です。

 

32日目以降から月額1990円が発生しますが、無料期間中に解約された場合は、アニメや映画を何本みたとしても0円でお金はかかりません

 

さらに登録された場合、U-NEXTで使えるポイントがもらえるのですが、話題の「君の名は」の映画を見るためにポイントを使ってレンタルしたり、マンガやラノベの購入、さらには映画の割引まで幅広くポイント使えます。

 

無料でこのすばのアニメを全部見れるうえに、ポイントでこのすばのマンガやラノベを手に入るお得なサービスはなかなかないと思います。

 

このすばアニメを全部みるなら、U-NEXTが断然おすすめです!

U-NEXT無料トライアル31日間実施中 U-NEXT

 

まとめ

・このすばのアニメの3期の放送日は、現在未定ですが2018年1月~3月が有力だと思われる

・このすばの映画も円盤の売り上げなども好調などで、ありえるのでは?

・このすばのアニメの福島潤さんのアドリブは、いつみても笑える

・安元洋貴さんの出るベルディア回は神回

 

このすばのアニメの続報は、ファンにとって本当に嬉しい情報でした。

 

2期の放送中も毎週このすばの放送をめちゃくちゃ楽しみにしていて、このすばのラジオも全部聞いたほどどハマりしていました。

 

3期の放送前に、残念ながらラジオは終了してしまいましたが、このすば3期が放送されるまでは、アニメなどを見ながら待ちたいと思います。

 

このすば3期決定!放送日はいつから?は以上です。

U-NEXT無料トライアル31日間実施中 U-NEXT

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 君の膵臓をたべたい
  2. 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女
  3. 借りぐらしのアリエッティ
  4. 血界戦線

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ Instagram
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

many-books

おすすめ商品

おすすめカテゴリー記事

  1. ローマ
  2. 友ヶ島
  3. 波
  4. アルスラーン戦記

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。