ハロウィンディズニーの仮装の期間はいつまで?おすすめコスプレ大特集!

この記事は6分で読めます

ミッキーのコスプレ子供
Pocket

スポンサードリンク

ハロウィンディズニーの仮装の期間はいつまで?おすすめコスプレ大特集!

今年もディズニーランドのハロウィンイベントがやってきます!

 

ハロウィンといえば、最近どんどん大きなイベントもあって定番のイベントになってきましたよね。

 

カップルや学生、家族なども多いディズニーランドでもハロウィンは、期間限定でコスプレが大丈夫だったり、限定のショーも楽しめるので大人気です。

 

ディズニーランドの一年で一番人が多いのでが、この時期という話もあります。

 

暑さも落ち着いてきて、好きな服装もしやすいこの時期。

 

イベント前に気になるハロウィンディズニーの仮装期間やおすすめコスプレをまとめました。

 

関連記事

 

ハロウィンコスプレで男のかっこいいオススメはコレ!

ハロウィンコスプレで人気の2017年最新の女の子におすすめキャラ別まとめ

ハロウィンコスプレ男の面白い注目を集める必殺仮装まとめ

 

ディズニーハロウィン2017の期間

今年の2017年(平成29年)のハロウィンのディズニー仮装期間は、2017年9月8日(金)~10月31日(火)までとなっています。

 

今年のディズニーハロウィンは、イベント開始から20周年の記念すべきメモリアルな年となっています!

 

2017年の今年は、イベント期間全てでディズニーの全身コスプレが可能です。

 

近年のハロウィンのディズニーコスプレで全身コスプレをする期間は、イベント期間開始の最初と最後の一週間だけでした。

 

今年は、2017年9月8日~10月31日までの期間の約1ヶ月半の間も全身コスプレを楽しむことが可能なので、ハロウィンでディズニーコスプレを考えていた人にとって、選べる日が多くなって嬉しい変更です。

 

今年が20周年の記念なので、限定なのかもしれないですね。

ディズニーの混雑予想

ディズニーは、いつも混雑しているイメージだけど、なるべくなら人が多い日は避けたいです。

 

2017年のハロウィンのディズニー仮装期間で混みそうな日にちを紹介すると、

 

・2017年9月16日~9月18日

・2017年10月7日~9日

 

上記の期間が仮装期間の3連休となるので、他の日よりも家族連れやカップルなどでいつも以上の混雑があるのではないかと予想ができます。

 

なるべくこの期間は避けて、来園したいですね。

スポンサードリンク

コスプレの着替える場所と注意点

ここでは、ハロウィンディズニーの仮装期間の着替える場所と気をつけたい注意点を紹介していきます。

着替える場所

当然のことですが、ディズニーランドとシーでは仮装の着替えられる場所が違います

 

ランドで着替えることができる場所は、

 

・プロムナードギフト右手の建物内(パークの外)

地図

引用元:http://www.tokyodisneyresort.jp/

シーの着替える場所は、

 

・横浜アンフィシアター

横浜アンフィシアター

引用元:http://www.maihama-amphitheater.jp/

 

どちらもパークの外の場所に着替えの場所が提供されています。

 

トイレなどで仮装で着替えるのは、迷惑になってしまうのでやめておきましょう。

 

注意点

ディズニーハロウィンで仮装コスプレをするときは、USJなどとは違って細かいルールなどがあります。

 

仮装の対象

・ディズニー映画、番組、ゲームに登場キャラ(マーベルのキャラはNG)

・アトラクションを含むランド、シーに登場するキャラ

・過去も含めるランドやシーのパレードやショーのダンサーや出演者

 

このようにルールがあります。

紛らわしくなってしまうため、ランドやシーのキャストの格好はNGとなっています。

 

NGな格好

・キャラの雰囲気に合わない仮装

・顔を塗る、血や傷跡メイク、ひげをつける、お面、ゴムマスクなど仮装をしている人の顔を隠すようなものや子供が怖がってしまうようなものは禁止されています。

・露出の大きな格好

・裾を引きずる長さのドレスや装飾

・全身タイツ

 

持ち込みNG

・棒、長い杖

・ナイフ、モデルガン、花火

・スケボー、キックボード

 

全て周りの人への安全も配慮してNGとなっています。

 

パーク内へ持ち込める手荷物の大きさは、幅60cm×高さ50cm×奥行25cmのバックに大きさまでとなっています。

 

オススメのディズニーコスプレ

細かなルールが決まっているディズニーの仮装ですが、ルールの中でも十分にかわいくて素敵なコスプレが楽しむことが十分可能です。

 

おすすめなハロウィンのディズニー仮装を紹介していきます!

スポンサードリンク

ディズニープリンセス

定番のディズニーのプリンセスコスプレ。

 

ディズニーのキャラの中には、数多くの素敵なプリンセスが登場します。

 

自分の好きなプリンセスになりきって楽しんじゃいましょう!

不思議の国のアリス

アリスの仮装は定番でかわいいコスプレとなっています。

 

不思議の国のアリスに登場するチェシャ猫やトランプの兵隊など魅力的なキャラも多いです。

ドナルド

ディズニーのおっちょこちょいで愛されキャラのドナルド。

 

あのフリフリのお尻がかわいいです。

トイストーリー

トイストーリーに登場するキャラ達もみんな個性的で仮装するのにおすすめです。

 

同じトイストーリーのコスプレをしてる人たちと集合すると映画のおもちゃ達のワンシーンを再現できそうですね。

スターウォーズ

スターウォーズもスターライドツアーでもお馴染みのディズニーコスプレ可能なキャラです。

 

秋の夜の少し肌寒いときもローブの力で寒さから身を守ることも可能です。

 

ライトセーバーは、通常のサイズは持ち込みNGになるので、注意しましょう。

写真撮影オススメの穴場スポット

ディズニーハロウィンで仮装をしたなら撮影をして思い出を残したいですよね。

 

私が以前のハロウィンイベントで参加したときは、シンデレラ城の前のエントランスでは大量のコスプレをした人で溢れていて、すごい光景でした。

 

シンデレラ城をバックに撮影も素敵ですが、ホーンテッドマンションもハロウィン仕様になっていていいですよね。

 

一番のおすすめの撮影の穴場スポットは、プラザ周辺の植え込みあたりがおすすめです。

 

かぼちゃやおばけのキャラクターがあります!

ディズニーランド プラザ

引用元:http://www.tokyodisneyresort.jp/

 

初心者にオススメのスマホ撮影テクニック

撮影するときのスマホでできる撮影テクニックを紹介します。

スポンサードリンク

飾りつけなどを近くで撮影

ハロウィン仕様の飾りつけなどが接写するときにオススメなのは、撮影モードを”マクロモード”に切り替え。

 

使用するアプリによって変更場所は違ってきますが、フォーカスモードの変更場所で設定ができることが多いです。

 

よくチューリップのマークで表示されているので探してみてください。

 

ピントを合わせるときは、スマホは動かさないようにしっかりと固定しましょう!

 

なかなかピントが合わないときは、距離を少しずつ離しながら調節をしていくのがポイントです。

 

撮影するときに三脚を使うと手ブレなどもせずに綺麗にとれるのでオススメです。

自撮り

最近は、自撮りをすることが定番です。

 

自撮りでおすすめは、やっぱりカメラの画素を考えると外側のアウトカメラを使うことがオススメです。

 

インカメラじゃないぶん、確認しながらうまく撮れない・・。

 

そんなときは、鏡を使って確認するのがおすすめです。

自撮りする人

引用元:https://www.photo-ac.com

 

また撮影をするときは、フラッシュNGです。

 

顔の近くでフラッシュを使用すると、白と黒がより強くなって驚きの顔に・・。

 

さらに強い光のため、目に大きな負担を負ってしまうのでやめておきましょう。

 

撮影の位置は、定番の斜め上からが目元が大きく撮影ができるので一番おすすめです。

 

カメラと顔を20cm以上離して撮影がベストな距離感です。

まとめ

・2017年のハロウィンのディズニー仮装期間は、2017年9月8日(金)から10月31日(火)まで

・2017年は、期間中全ての日で全身仮装コスプレが可能

・ディズニーハロウィンで仮装できるキャラは映画やパーク内などで登場したキャラのみ

・着替える場所はパーク外

・露出の多い格好やフェイスペイントなどはNG

 

日常とは違う空間を楽しめるディズニー。

 

ハロウィンの期間は、いつも以上に仮装などで楽しむことが可能です。

 

ルールを守って素敵な思い出をたくさん残して作りましょう!

 

ハロウィンディズニーの仮装の期間はいつまで?は以上です。

 

関連記事

 

ハロウィンコスプレで男のかっこいいオススメはコレ!

ハロウィンコスプレで人気の2017年最新の女の子におすすめキャラ別まとめ

ハロウィンコスプレ男の面白い注目を集める必殺仮装まとめ

 

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 明治神宮
  2. ハロウィンかぼちゃ
  3. ハロウィン仮装
  4. コスメ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ Instagram
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

many-books

おすすめ商品

おすすめカテゴリー記事

  1. ジャックオーランタン
  2. コスプレ赤ちゃん
  3. ミッキーコスプレ子供

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。