ノゲノラの映画の感想をネタバレをなるべく含めないでぶちまける

この記事は4分で読めます

ノーゲームノーライフゼロ
Pocket

スポンサードリンク

ノゲノラの映画の感想をネタバレをなるべく含めないでぶちまける

2017年7月15日いよいよずっと心待ちにしていたノゲノラの劇場版「ノーゲームノーライフゼロ』が公開されました。

 

私は、原作のラノベは読んでいないアニメ版のみのファンですが、アニメ版の知識だけでもかなり面白かったです!

 

今回は、公開初日に見たノゲノラ映画の感想をこれから見るファンのためになるべくネタバレを含めないで紹介していきます。

 

ノーゲームノーライフとは?

榎宮祐(かみやゆう)著作のライトノベルです。

 

2017年7月現在は、本編9冊、外伝1冊の全10冊発行がされています。

 

略称は、ノゲノラ、ノゲ、ノゲラ。

 

主人公の天才ゲーマーの空(そら)と白(しろ)の『』(くうはく)コンビが、ゲームで全てがゲームで決まる異世界での活躍を描いたゲームファンタジーとなっています。

 

アニメ版のノゲノラは、2014年10月~6月まで放送がされました。

 

今回のノーゲームノーライフゼロが初の劇場版作品となっています。

ノゲノラの映画の感想とネタバレ

劇場版のノゲノラを見た感想は、期待通りの素晴らしい作品でした。

 

今年は、ソードアートオンライン、魔法科高校の劣等生など人気の作品の劇場版が多く公開されるアニメファンにとって素晴らしいラインナップですが、その他の作品と比べても、全く劣ることのない仕上がりでした。

 

簡単なネタバレをさらっと紹介すると、

 

・つぐつぐとかやのんが結婚した

・ジブリールが一番悪い

・いずなたん安定の天使 です。

 

アニメや小説を見たことあるファンも、今回のノゲノラの映画が初の人も両方楽しめる作品だったと思います。

 

作画

作画は、アニメ版の時も安定して綺麗でしたが、ノゲノラの映画版はさらに綺麗でより鮮麗された印象を受けました。

 

戦闘シーンのアクションや、大画面のいずなたんのかわいさの破壊力が半端ないです。

ノーゲームノーライフいずな

引用元:http://anihonetwallpaper.com/

内容

今回の作品は、ノゲノラの主人公の空と白の空白コンビとは違っていて、今の世界ができる前のきっかけとなった話です。

 

アニメ版よりもかなりシリアスな内容と思いきや、ノゲノラのアニメでもあった突然のギャグなどもあって、ただシリアスにまとまるだけではなく、楽しめてみれました。

 

ジブリールの登場したシーンでの戦闘シーンで、あまりに驚きすぎて、びくっ!っとなってしまったので、見る時に注意です笑

 

映画の中で、感動できる場面の数多くあります。

 

複数回観ても楽しめる作品だと思います。

スポンサードリンク

映画の長さ

ノゲノラの映画の長さは大体2時間くらいです。

 

ソードアートオンラインの映画のときのように、長さとしてちょうどいい長さでした。

 

魔法科高校の劣等生の映画のときは、面白いのに短くて内容がちょっと物足りない印象がありましたが、ノゲノラの映画は時間の中で物足りない印象も全くなく綺麗に詰め込まれていました

 

音楽

今回のノゲノラ映画の主題歌は、アニメ版と同じで鈴木このみさんが担当されていました。

 

アニメ版OP「This game』も神曲と言っていい曲でしたが、今回の「THERE IS A REASON」も映画の内容にあった素晴らしいバラード曲でした。

映画の最後の余韻を感じながら、素晴らしい主題歌を聴く瞬間って最高ですよね。

 

大体、映画見た後にitunesで曲を買っちゃいます笑。

ノーゲームノーライフゼロの原作小説は?

ノーゲームノーライフゼロの内容は、原作のラノベ小説では、6巻あたりの内容となっています。

 

劇場版のノゲノラの公開を記念して、今だけ限定で6巻の特別カバーバージョンも発売されていいます。

ノゲノラ映画の原作が気になる方は、ノーゲームノーライフ6巻をおすすめします!

ノゲノラを楽しめるおすすめの方法

ノーゲームノーライフの映画を観る前にアニメ版で予習したい。

 

ノゲノラ映画で熱がまた復活したから、アニメ版動画を楽しみたい!

 

そんな方のために、ノゲノラのアニメ動画を無料で楽しめるおすすめの方法を紹介していきます!

 

2017年7月の映画の映画の公開中の現在で、ノゲノラのアニメ版が無料で楽しめるのは、U-NEXT(ユーネクスト)です。

U-NEXTは、月額1990円の動画配信サービスですが、初めて会員登録をされた方に限り、31日間は初月無料で動画を楽しむことができます。

 

31日すぎると、自動で更新がかかりますが、無料期間中に解約された場合は、もちろんお金はかからずに無料で作品を楽しむことが可能です。

 

U-NEXTなら現在、ノゲノラのアニメ動画を1話だけではなく、12話すべて見放題で楽しめます!

 

さらには、U-NEXTに会員登録をした時にもらえるポイントを使うと映画の割引や、原子書籍の購入で漫画や原作のノゲノラをさらに楽しむことができます。

 

ノゲノラを映画もアニメも原作も全て楽しむならU-NEXTがおすすめです!

U-NEXT無料トライアル31日間実施中 U-NEXT

まとめ

・ノゲノラは、榎宮祐(かみやゆう)著作のライトノベル

・アニメ版は、2014年10月~6月まで放送

・ノゲノラ映画は、かなり満足度のたかい作品

・いずなたんは、やっぱりかわいい

・U-NEXTならアニメ一気見ができる

 

ノゲノラの声優の松岡禎丞さんと茅野愛衣さんのカップリングの噂を作り上げたきっかけにもなっているノゲノラ。

 

映画館で見たときは、レイトショーの遅い時間に関わらず満席で人気の高さを改めて感じました。

 

さぁゲームを始めよう。同じセリフでも、アニメと映画では違う感じ方ができるはず。

 

ノゲノラの映画は、かなり良いのでおすすめです!

 

ノゲノラの映画の感想は以上です。

U-NEXT無料トライアル31日間実施中 U-NEXT

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 思い出のマーニー
  2. 桜
  3. 医者

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ Instagram
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

many-books

おすすめ商品

おすすめカテゴリー記事

  1. ローマ
  2. 友ヶ島
  3. 波
  4. アルスラーン戦記

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。