サマーウォーズ2って映画や漫画にいつなるの?

この記事は2分で読めます

サマーウォーズ
Pocket

スポンサードリンク

サマーウォーズ2って映画や漫画にいつなるの?

サマーウォーズって映画をご存知でしょうか?

細田守監督のアニメーション作品として公開されて人気の作品です。

 

細田監督が、過去に監督した映画の「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」に内容がそっくりなことでも有名です。

 

夏のロードショーなどもよく放送される夏の定番アニメ映画ですが、実はあの映画には続編があるとの噂があります。

 

続編ってことは、サマーウォーズ2の映画や漫画っていつか公開されるの?!

 

サマーウォーズファンの気になる情報をまとめてみました。

 

サマーウォーズとは?

サマーウォーズは、2009年8月に公開された細田守監督のアニメーション映画です。

 

声の出演には、神木隆之介さんや桜庭ななみさんなどが出演されています。

 

キャッチコピーは、

 

「これは新しい戦争だ』

『つながりこそが、ボクらの武器』です。

 

キャラクターのデザインは、エヴァンゲリオンで有名な貞本義行さんや時をかける少女のスタッフが担当された細田監督にとって、初の長編オリジナル作品となっていました。

サマーウォーズ2ってどんな作品なの?

サマーウォーズ2は、もちろん前回の映画の話の後の話となっています。

 

主人公の健二と先輩の夏希は、映画の事件以降も正式に付き合うまでは至っていないよう。

 

夏希の志望する大学が東大と聞いて、ショックを受ける健二。

 

って場面が漫画版の映画の後のエピソードです。

スポンサードリンク

小説版では、映画の事件から一年後に映画のボスであったラブマシーンの復活があり、おばあちゃんの一周忌で親族が集合している場面から物語が始まります。

 

他にも、スピンオフ作品として健二ではなく、OZの格闘世界チャンピオンの池沢佳主馬が主人公のサマーウォーズ キングカズマVSクイーンオズといった作品もあります。

 

こちらの作品の映画の事件の一年前の話となっていて、カズマのウサギのキャラがキングカズマと呼ばれるまでのエピソードとなっています。

 

調べてみると、意外と多くの続編やスピンオフ作品があるみたいでした。

 

映画や漫画はいつあるの?

こんなに多くの作品があるなら、映画や漫画はあるんじゃないの?!

 

そんな風に感じますが、残念ながら2017年7月現在でサマーウォーズの続編などの情報はありません

 

漫画に関しては、サマーウォーズ2の漫画はありませんが、キンングカズマになるまでのエピソードを描いたスピンオフ作品のキングカズマVSクイーンオズは、漫画が読めるようになっています。

 

まずは、こちらを読んでみてはいかがでしょうか?

まとめ

サマーウォーズに多くの続編の小説や、映画の後のかんたんな話などありますが、現在は残念ながらサマーウォーズ2などの映画や漫画の公開予定はないみたいです。

 

大人気作品なので、いつか続編がアニメーション作品で展開されると嬉しいですね。

 

サマーウォーズ2って映画や漫画にいつなるの?は以上です。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女
  2. 借りぐらしのアリエッティ
  3. 医者
  4. Uru

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ Instagram
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

many-books

おすすめ商品

おすすめカテゴリー記事

  1. 城
  2. 秘密
  3. ジブリ舞台
  4. ホグワーツ城
  5. コウノドリ

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。