結婚式の服装はバッチリ!だけどマナー違反の靴とか知ってた?

この記事は2分で読めます

Pocket

スポンサードリンク

結婚式の服装はバッチリ!だけどマナー違反の靴とか知ってた?いよいよ友達の結婚式が間近。

結婚式の服装のマナーもしっかり調べたし、スーツはバッチリ!!

 

と、思ったら靴にもマナーがあるらしい、、、。

せっかくおしゃれに決めても靴がマナー違反とかしてたら、

残念ですよね。

 

ここは、上から下までカッコイイ男となるために、

結婚式での服装マナー靴をばっちり調べてみました。

 

 

スーツの靴はやっぱり黒色だけ?!

41FYix3YumL._SX395_

 

スーツに合う靴は、革靴が一番ですよね!

たまに、友達がたまにスーツにスニーカーのコーデをしているのを見たことが

あるけど、ぶっちゃけダサいですよね(笑)

 

結婚式でカッコよく見えるために革靴は確定

そーなると次は、肝心の色、、。

 

 

調べてみると、どうやら黒が一番無難の色のようです。

さすが、オールラウンダーカラー。

 

しかし、最近の傾向としてスーツの時同様に若い人には、

オシャレをしたい傾向があってブラウン系の色を履く人も増えてきたようです。

司会など多くの人の注目を集める立ち場になければ、黒以外もオススメですね^^

 

ちなみに靴のデザインも色々な種類がありますが、

ひも付きのストレートチップが正装向けとなっています。

他にプレーントゥみたいにシンプルなものでもOKです。

 

 

ストレートチップ

 

imgb1b13355th4qcg

スポンサードリンク

ここまでは、結婚式の服装マナーの靴の基本でした。

じゃあ、逆に絶対に避けたいNGな靴ってどんなの?

やっぱりダメなものほど気になる!!ってことで調べました。

 

 

まずは、メダリオン

shose001

 

↑みたいに先のほうにお洒落な穴があるデザインの靴ですね。

ちょっとオシャレすぎて結婚式にはふさわしくないみたいです。

 

次に、履いてたら残念な靴は、

クロコダイルなどの動物の皮や毛をイメージできるようなデザインは、

結婚式では縁起が悪いとのイメージでNGです!!

 

ようするに、派手やデザインがいい靴ではなくて、

シンプルな靴で来てくださいってことですね!

 

あ、あとブーツ丈のシューズも結婚式には合っていないので

やめてくださいね。コンバースは履いてきたら、結婚式が友達との

お別れ式になってしまうかもしれないです。

 

 

まとめ

 

・結婚式の服装マナーの靴として色は黒が基本。

・あまり目につくような立場でないのならブラウン系でも可能

・デザインはシンプルなものにする

・おしゃれすぎる穴のあるものはNG

・動物を連想してしまうようなものも縁起が悪いので禁止

 

 

どうですか?

ここまでの基本を抑えたらあなたも立派なお洒落な男性ですね。

スーツのマナーを知りたい場合はコチラ

 

私は、結婚式で受付をするのでシンプルな黒の靴を履くことにきめました!

あなたは、どんなデザインにしましたか?

結婚式を楽しんできてくださいね♪

 

結婚式の服装はバッチリ!だけどマナー違反の靴とか知ってた?は、

以上です。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 経営コンサルタント
  2. 情報ネットワーク
  3. すいか
  4. 栄養ドリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ Instagram
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

many-books

おすすめ商品

おすすめカテゴリー記事

  1. 北海道 小樽
  2. エアコン
  3. 汗をかくひと
  4. アイスコーヒー

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。