借りぐらしのアリエッティのその後が実はヤバイって知ってますか?

この記事は3分で読めます

借りぐらしのアリエッティ
Pocket

スポンサードリンク

借りぐらしのアリエッティのその後が実はヤバイって知ってますか?毎年の夏休みが近づいてくると公開されるスタジオ・ジブリ作品。

今年の作品の公開の時期が近づいてきました。

 

そうなると、金曜ロードショーでも懐かしの名作の公開がされていきます。
借りぐらしのアリエッティもその話の1つ。

 

今回は、借りぐらしのアリエッティのその後が実はヤバイ?調べてみました。

 

借りぐらしのアリエッティとは?

2010年にスタジオ・ジブリ制作されたアニメーション作品。

監督は、米林宏昌さん。

 

キャストに、志田未来、神木隆之介、大竹しのぶ、藤原竜也、三浦友和、樹木希林、竹下景子(敬称略)が出演。

 

原作は、メアリー・ノートン「床下の小人たち」。

 

キャッチコピーは、「人間に見られてはいけない。」「それが床下の小人たちの掟だった」です。

 

思い出のマーニーの監督である、米林宏昌監督の第一作記念作品ともなっています。

 

映画のその後の話がヤバイ

借りぐらしのアリエッティの動画を最後まで見るとなんともしっくりこないラストのイメージがあると思います。

 

実は、アリエッティには、その後のストーリーがあると言われています。

 

いわゆる都市伝説です笑

ココではその内容を紹介していきます。

 

その後の話は、全部で2つです。

 

アリエッティ一家のその後

元々は床下に暮らしていたアリエッティ一家。
その後に一家は、屋根裏に住むことにします。

 

しかし、屋根裏にはネズミや毛虫などの天敵だらけ・・。

 

屋根裏も結局、安全な場所ではなく一家は最後は、賢い猫によって捕獲されて何処かへ連れていかれてしまう

 

こんなバットなエンドが噂されています。

スポンサードリンク

病気のあった翔のその後

映画の中で病気の手術を受ける決意をした翔。
その結果についてのシーンはなく映画は終わっています。

 

その後の噂としては、翔の手術は残念ながら失敗してしまった・・
アリエッティと翔がその後会えることはなかった。

 

そんな話が多くありますが、借りぐらしのアリエッティの映画をよく見てみると、冒頭のシーンで翔のセリフで「僕はあの年の夏、母の育った古い屋敷で1週間だけ過ごした」こんなセリフがあるんです!

 

映画をさらっと見た人なら気づかないかもしれませんが、確かめて見ると確かに!
このセリフから翔の手術を考えると、無事に成功していることが予想できると思います。

 

翔の手術のその後は、無事に成功!

 

アリエッティ一家のその後の話は、なんとも残念ですが翔さんのその後はいい結果ですね。

都市伝説なので、信じるか信じないかはアナタ次第です笑

借りぐらしのアリエッティの原作

借りぐらしのアリエッティの原作になった作品は、イギリスの作家のメアリー・ノートンの「床下の小人たち」です。

 

実は、この作品はシリーズ物になっていて全5作です。

しかし原作にも、今回の映画のその後の話は描かれていません

 

元々、原作の舞台はイギリスなのを今回日本で制作にあたって新人監督の負担を軽くするために舞台を日本に変更したとも言われています。

まとめ

・借りぐらしのアリエッティは、米林宏昌監督の監督第一作記念作品
・原作は、イギリス作家のメアリー・ノートンの床下の小人たち
・映画のその後の都市伝説がある
・1つは、アリエッティ一家が屋根裏に引っ越しをしたが悲惨な運命が待っている
・翔の手術は無事に成功した
・原作は全5作になるシリーズ物
・原作と映画では舞台が違っているなど改変がある

 

いかがだったでしょうか?昔からとなりのトトロや千と千尋の神隠しだったり、スタジオ・ジブリ作品のその後の話の都市伝説は多いですよね。

都市伝説の多さはそれだけ多くの人が作品を知っている証だと思います。
今年の新作も楽しみですね。

 

借りぐらしのアリエッティのその後はヤバイ?は以上です。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. カップル
  2. 月がきれい

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ Instagram
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

many-books

おすすめ商品

おすすめカテゴリー記事

  1. ローマ
  2. 友ヶ島
  3. 波
  4. アルスラーン戦記

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。